大遷宮

出雲大社からいただきました
出雲大社からいただきました

院長のくみこです。

 

皆さんご存知かと思いますが今年は60年ぶりの出雲大社の大遷宮が行われています。

5月10日には神様が修造の終わった御本殿にお還りになる本殿遷座祭りが行われたそうです。

 

実は去年、大遷宮の年と間違えてお参りさせていただきました。その際に少しばかりですが修造のためのお金を寄贈させていただきました。

 

本殿遷座祭へ参加させていただけるご案内が届いたのですが残念ながら行けませんでした。そのようなご案内をいただけるのも有難いと思いましたが、なんと記念のお箸を贈っていただきました。

 

こんなに丁寧な対応をしていただけると思っていなかったので驚きました。

真面目に日々を過ごそうと背筋が伸びた思いです!!