月島草市

ある日のおやつ チョコレートケーキ
ある日のおやつ チョコレートケーキ

院長のくみこです。

今日から3連休ですね。昨日ご来院いただいた患者さんは今日から沖縄旅行だそうです。いいですね~。かくいう私も急遽明日から夫と旅行です。大喧嘩したので仲直り旅行ですね~。

 

ところで患者さんから聞いたのですが今日から月島草市が月島西仲通り商店街であるそうです。

今朝西中通りを歩いてきたら鉄板が運ばれているのでもんじゃ屋さんが鉄板を新しくするのかと思っていましたがお盆の道具を売るお店や屋台が出るそうです。そういえば月島草市の看板があちこちにありました。

家でも何やら色々と行事があるそうです。

 

和田家のお墓は東京にあるので7月にお盆でもいいのですが田舎のお盆として8月にしてきました。でも今日屋台でお盆道具を買っても良いかもしれないと思いました。

 

患者さんとケーキのお話になったので写真はある日のおやつのチョコレートケーキです。つやっつやな表面にどっしりした中身のあるチョコレートケーキです。思わず写真をとってしまったのを思い出して掲載してみました*^^*