江の島一人旅

江島神社
江島神社

院長のくみこです。

昨日ここ数年ずっと行きたかった江の島と鎌倉へ行ってきました。

江ノ電に乗って一人旅しちゃいました。

 

江の島にある江島神社は盲目の鍼灸師杉山和一検校ゆかりの神社でお墓もあります。一度はお墓参りをしたいと思い続けやっとお参りすることができました。

もう一つの江の島行きの目的である日本三大弁財天の一つの裸弁財天様を観ることも叶いました。

 

暑くて若干熱中症気味でかなり日焼けもしてしまった一日でしたが江の島も鎌倉も本当に素敵なところで感動の一日でした~。まだ行きたいところが残っているのでまた近いうちに行こうと思います。

 

近場ですが一人旅楽しかったです!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sextelefon (火曜日, 31 10月 2017 22:59)

    liżący

  • #2

    sextel (金曜日, 17 11月 2017 20:43)

    detekcja