いいことがありました。

院長のくみこです。

朝からポップコーンを食べ過ぎて気分が悪くなってしまいましたがお灸で何とかなりました。

 

昨日どうしても買うものがあったので仕事帰り銀座に行きました。

 

お店の閉店間際で荷物も多かったのでタクシーを拾い、閉店時間9分前に着きました。

 

とても感じの良い運転手さんで、私が間に合ってよかったですと伝えると「あと9分もあるよ」と言ってくれて心の余裕が出来ました。

 

今日はいい日だなあとほっこりして買い物を終えて帰りはバスで帰ろうとバス停に雨の中傘なしで並んでいたら、すぐに若い男の子が良かったら一緒に傘に入りませんかと言ってくれました。その男の子も別の女性が持っていたもう一本の傘を借りたと言っていました。

 

なんて今日は良い日なんだろうと感動しました。

 

思わぬところで知らない人に親切にされるってサプライズですね。

 

心が曇るようなことがあった週ですがとても気持ちが和らぎさわやかな心地がしています。私も機会があればさわやかなお返しを誰かにしたいと思います。

ありがとうございます!!