シクラメン

ミニウェラ ベル咲き
ミニウェラ ベル咲き

院長のくみこです。

 

最近いただいたシクラメンの花の部分が下を向いているので気になって問い合わせました。

色も綺麗だし可愛らしいし花そのものも葉も茎?も元気なのに部屋の環境と合わないせいなのかと思っていたら・・・

 

シクラメンの中でもミニウェラという品種でベル咲といって花がベルのように下を向いて咲くものとのこと。

「若い方に人気な種類ででもあまり出回らない品種なんです」

と業者の方はおっしゃってました。

 

 

物知らずですみません・・・。

教えてもらえてよかったです、業者さんありがとうございます。

 

でも

聞かなかったらずっと元気がない花だなって思っていたかもしれないです。

新鮮な驚きです。

 

ベルなんだ~って思ったらなお可愛らしく見えてしまうこの時期にピッタリなお花の話でした~

 

コメントをお書きください

コメント: 2