ボクシング

院長のくみこです。

 

昨日、ボクシングの試合をテレビで観戦しました。

IBF世界スーパーバンタム級タイトルマッチ戦とWBC世界バンタム級タイトルマッチです。

 

久しぶりにいい試合を観れたと思います。

なんて偉そうに言っちゃいましたが、すごくボクシングに詳しいわけでもないです。

何度か実際に試合を観に行ったり自分でやってみたりもしたことがあるくらいでいまだに階級を覚えられずにいます。

 

でも昨日の試合は2試合とも、4人とも素晴らしい選手だなって感動しました。選手たちのメンタル面、技術面、試合としてのエンターテイメント性、高いレベルでの試合だったので会場で観たかったくらいです。テレビでも見応えがありました。

 

身体のダメージ、疲労度が進むなか状況を素早く分析し時には相手によって戦法を変え、自分のスタイルを貫きつつ冷静に待ち続けたタイミングがきたら躊躇しないで踏み出す勇気などなど、ボクシングって過酷ななか究極に自分を表現できるスポーツ?芸術?だと思いました。

 

長谷川選手、山中選手、マルティネス選手、ジャモエ選手、いい試合を観ることができて幸せです、ありがとうございます!!

これからも応援させていただきます!!!