まなみ鍼灸院ですが・・

くみこという本
くみこという本

院長のくみこです。

 

先日ふと寄った本屋さんで「くみこ」というタイトルの本を見つけて購入してしまいました。「くみこ」の隣にはお世話になっている人の名前の本もありプレゼントしたらものすごく喜んでもらえました。

 

ほかの名前も探しましたが4つの名前しかその本屋さんにはなかったのでまた別の名前を見つけてみたいです。

 

内容はくみこさんの性格とは~仕事は~恋愛は~結婚は~的なことが書かれていました。そうなのかなあ??と思ってみたりそういうこともあるかなあ、と思ってみたり。

案外、自分で自分のことって知らなかったりわかってなかったりするものですよね。

 

他人から評価される自分像ってへえぇ?そうぅ?っていう時もあったりしませんか?

伝えてるつもりでも全然伝わってなかったり。

 

結局、自分のことも他の人のことも自分のなかのモノサシで人を判断したり理解したりするんだろうなと思います。

できるだけ大きなモノサシを持って生きていきたいものです・・・

 

なかなか面白い本?でした!