お不動様とピーポ君?と私

ピーポくんですよね?
ピーポくんですよね?

月島駅近く まなみ鍼灸院 院長のくみこです。

 

門前仲町にある深川不動堂に行ってきました。28日のお不動様のご縁日の日、特別大護摩供に参加させていただきました。

 

お不動様では毎日1日5回のお護摩祈祷が行われております。ご縁日の日は普段より1回多くお護摩祈祷が行われます。

私も時間があるときにはできるだけ参加させていただいております。お経の教本を見ながらですが一緒にお経をお唱えするとなんだかスッキリした気持ちになって良い治療ができる気がします。

 

この日は患者さんをお誘いして行ってきました。元気がなかったようですがお護摩祈祷の効果か身体が軽くなった気がするとおっしゃってました。

 

お護摩祈祷終了しお堂から外に出ると私の大好きな着ぐるみさんが!!交通安全??キャンペーンですか??たぶんピーポくんですか??とまたもや大はしゃぎで一緒に撮ってもらいました。

どうしてポーズを敬礼にしなかったのか私、とちょっとした後悔といよいよ痩せようと思った一枚でした。