桜の時期には。

咲きはじめが好きです
咲きはじめが好きです

まなみ鍼灸院 院長のくみこです。


今年も桜の時期を迎えることができました。


桜の花が咲いたのを見て、旦那は「来年も生きたいなと思う」と言ってました。私としては「今年も見られた。」という気持ちのほうが強く感じますが・・


桜といえば、やっぱり木花之佐久夜姫を思い出します。


花が咲いてから散ってしまうまでに短かったりするのに長い季節を乗り越えどんな状況でも花を咲かせ豪快で繊細に花びらを散らす姿は美しいなと思います。ほかの季節にはあまり注目されないけどどんな時期も頑張ったからきれいな花を見せてくれるんですよね。


桜に人の生きる姿を重ねてしまうのは年を取ったせいですかね。


続きはクミコラムで・・