マンションウィスタリアからの眺望

治療室の窓から  清澄通り・月島、門前仲町方面
治療室の窓から 清澄通り・月島、門前仲町方面

勝どき1丁目 マンション10階のお部屋で治療してます。

院長のくみこです。

 

マンションウィスタリアにはエレベーターが一つしかありません。ちょっと古いタイプのエレベーターで扉が早く閉まってしまったり昇降が遅かったりします。

しかしそのためかマンションにお住まいの方々とエレベーターですれ違う時、またはご一緒させてもらうときに毎回皆さんとっても親切なんです。

 

降りる人が乗る人のために扉を開けておくとか何気ない会話をしてくれたりとかなんていい人ばかりなんだろうとほぼ毎日感動してしまいます。

 

移転してきてもうすぐ1か月たつのですが、先日患者さんに窓からの高層ビルの景色がきれいですね、と言ってもらえました。あまりにも余裕がないまま1か月がすぎ、窓からの景色をよくよく見たことがないなーと思ってふと窓からの景色を写真に撮ってみようと思って外を見たら虹がでてました。

 

大好きな門前仲町のお不動さま方面からの虹が大きくかかっているのを見て、なんだかホッと安心することができました。

 

自主的な形をいえども半ば強制的に移転せざるを得なかったことで正直不安でいっぱいでしたが良い環境に身を置くことができているようで有難いなーと実感できている今日この頃です。