ひそかにドキドキ

経絡治療専門院 まなみ鍼灸院

院長のくみこです。


夏の終わりで体調崩す方多いですね。特に胃腸に来てる方が多いです。

食事の量を減らしたり消化のいいものを食べてみてくださいね。


もうかれこれ4年くらい治療を受けてくださっている私と同じ年齢の女性の患者さんなんですがご結婚されるそうで、ちょっとひそかにドキドキしております。

この患者さん、最初頭痛がひどく首肩腰全身のこりと生理痛、排卵痛、PMS症状のある方でした。医療機関で自律神経失調症と診断されたとのことでした。現在は頭痛なんて言ってましたっけ?みたいな感じです。首も何本もしこりのようなスジがあったのがだいぶマトモな首になってきて、長時間座りっぱなしのため最近は腰から臀部の痛みがメインの症状です。


この方治療中全然不満とか言わないんですよね、でも腰にだいぶ色々と言葉にできない分たまっているのでたまには愚痴を言ってもいいのになーと思うのですが。

この方の治療を受ける前の印象が美人だけどちょっと暗いなーと思ってました。でも治療したせいなのかだんだん明るい印象になりました。彼もいて、結婚するのかな、どうなのかなとひそかに心配してました。


今回結婚のお話を聞かせてもらっていると結婚式会場選びでも親戚の方は年配の方が多いので段差が多い式場はやめておこうかなとかでも式場としてはここがいいなって思って、とかで悩まれて親御さんにももっと自分たちのために選んでいいんだよって言われたそうです。なんていうか周りに気を使ってしまう優しい人で、上品で物腰が柔らかくてご家族のことも大切なさっているしご家族からも大切にされてるなと感じます。お相手の方もやっぱり家族思いの方のようで。


こんなご時世ですからちゃんと恋愛するのも結婚するのもなかなか難しいと思うんです。だからこんな風にちゃんと恋愛して結婚するってことがすごいなーと思うし幸せになってほしいなって、ひそかに感動してたりして。つい本人に恋愛結婚なんてすごいです!と伝えたら和田さんもじゃないですかってさらっと言われてしまいました。


ひそかに、でもかなり感動して幸せな気分にさせてもらってます。