光に変更

シルバーウィーク一日目ですね。

まなみ鍼灸院 院長のくみこです。

 

患者さんの中にはもともとは腰痛でいらっしゃった方が通ううちに今では肩こりが死語になったと喜ばれてます。

 

今までEモバイルでwi-fi環境にしてPCをネット接続してましたがこのたび光に変更することとなり、セットアップに苦労しました。PCもインターネットも得意ではないので・・・肩こりはしないほうですが、珍しく肩が痛くなりました。

 

一応iPhoneユーザーですができればスマホなどの携帯すらあまり持ちたくない派ですが仕方ないですね、なんだかんだで便利ですし。

 

皆さまもよくわかってらっしゃると思うのですが、スマホ、PC、目・肩・腰・頭痛、睡眠にも影響しまた精神面にも良くないなーと思います。使い方次第なんでしょうけどね。