ぎっくり腰

経絡治療専門

まなみ鍼灸院 院長のくみこです。


寒くなってきて色々な症状が出たりします。

ぎっくり腰なども英語では魔女の一撃というくらいですから突然腰が痛くなったり動かなくなったりします。

よく五十肩なども突然に発症したように感じます。


でも突然身体に何かが起きるということはほとんどないです。


身体に負担がかかっていたり疲労がたまっているのに本人の自覚がないためにケアをすることなく生活を続けることによってある日突然痛みを感じたり動かなくなったりします。


そんなに皆さん我慢が好きなんでしょうか、身体が悲鳴をあげていても何もケアをしない方が多すぎると思います。日常生活が送れなくなるくらいの何かが突然身体に起きる前にぜひ皆さんにはもっと自分の心と身体に向き合って過ごしてほしいと思います。