ロンドンタクシー 互助交通さん

運転手さんと一緒に撮らせてもらいました
運転手さんと一緒に撮らせてもらいました

優しいはりとお灸の治療院

女性鍼灸師 院長のくみこです。


昨日荷物が多かったので東京駅からタクシーに乗りました。


タクシー乗り場で待っていると順番で来た黒い見たことのないタクシーを見て「何これかわいいー」と思わず声にでてしまいました。

運転手さんが降りてきてドアを開けてくれて中に入ると広い対面式の座席になっていて、ロンドンタクシーと言われる車でした。都内では一台?関東でも数台?というお話でした。


ロンドンタクシーとはイギリスロンドンで走っている車のことを言うようですが、今回日本で走るために本場と違う点としては助手席も乗れるという点だそうです。また普通のタクシーはLPガス使用ですが内部構造の関係でガソリンを使用、ドアも自動で開きません。


この車、互助交通さんがもっていらっしゃるのですが撮影などで貸し出されることもあるとのことでした。予約で貸し切りもできるそうです。お値段も聞きましたがそれほど高くなかったですよ!10月初旬から「思い出タクシー」として走っているそうです。


見た目がとってもキュートで乗り降りも楽ちん、荷物もたくさん置けるしゆったり座ることもできて運転手さんも親切で色々とお話してくれました。

ぜひまた乗りたいタクシーでした、乗れてラッキー!!


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Bethany Coombs (金曜日, 03 2月 2017 20:48)


    Hello everybody, here every one is sharing these know-how, therefore it's nice to read this webpage, and I used to visit this weblog every day.