東京水天宮へお参り

まなみ鍼灸院 院長のくみこです。

 

ずっと行きたかったけどなかなか行けなかった東京水天宮へお参りできました。

 

行ったらまさかの本宮工事中Σ(・ω・ノ)ノ!

道に迷いながら浜町駅近くの明治座そばの仮宮まで辿り着き無事お参りできました。

 

御朱印帳をいただくと印が薄くなってしまったから、と紙でいただいた上に料金もいらないとおっしゃるけど、問題無いから、とお支払したところ復興グッズのハンカチをいただいてしまいました。

可愛らしハンカチ嬉しかったです、お気遣い申し訳ないです(+_+)

 

東京水天宮の起源は安徳天皇はじめ平家一門の霊を祀るもので私の大好きなアメノミナカヌシの大神も祀られています。他に芸事学問向上、商売繁盛などのご利益のあるこれまた大好きな市寸島比売命を祀る弁財天様もいらっしゃいます。

 

子授け・安産・子育てのご利益は有名ですね!お子様連れの方が多かったです。なんとなくいい空気が流れる場所で本宮工事完成したらまたお参りに行こうと思いました。

 

 

0335315052

kmboh0517@gmail.com