春の消防フェア 自衛消防訓練

まなみ鍼灸院 院長のくみこです。

 

消防訓練を受けてきました。

 

真面目な書面で訓練を受けに来てねってあったので「面倒くさいな~行きたくないな~」と渋々行ったら予想外に楽しくてびっくり!(^^)!

 

一般にも開放されていて小さいお子さんを連れたお母さんたちもいらっしゃいました。

 

その中に一人で来てるくみこ院長大人げなくはしゃいで楽しんできました。

 

消化器の使い方

煙の中の歩行体験

放水体験(写真:緊張感のない背中ですみません)

消防船 みやこどり 船内見学

応急救護体験

などなど

 

はしご車も乗れそうでしたが遠慮しました。

こんなに楽しく消防訓練ができると思っていなかったです。

 

隊員さんありがとうございました(*^_^*)すごくいい消防体験フェアだと思いました。