知らない人に話しかけられる

恥ずかしいから早く撮って!と言いながらご満悦
恥ずかしいから早く撮って!と言いながらご満悦

勝どき鍼灸師 まなみ鍼灸院 院長のくみこです。

 

昨日、すごい形相をしたお姉さまに話しかけられました。一瞬、刺される!?と身構えてしまいましたが道がわからずとっても困っていた様子。

 

福島から出てきて全然わからず話しかける人もいなくて(治療院周辺なので人は歩いてますけどね)どうしようかと思っていたとのこと。

「良かったよぅ。涙が出そうだよぅ」とものすごくお礼を言われ、なんだかとても良いことをしたような気持ちになりました。

 

今日も、電車に乗っていると知らない男の子が「つばさ!」と言うので「新幹線?」と聞き返すと「つばさは山形!」と教えてくれました。

 

かわいい~(*´▽`*)

そしてお姉さんは山形好きだから知ってるよ~!!

写真を見せてあげたかった~。

 

 

前から知らない人によく話しかけられますが、最近またパワーアップした気がします。

悪いことではないのでいいのですが、地図読めないし方向感覚も無いし説明も下手なのであまり話しかけられてもお役に立てずに残念です・・・。