皇居乾通り一般公開

勝どき女性鍼灸師 まなみ鍼灸院

院長のくみこです。

 

今年は桜が咲き始めてから満開までの時間が長かったですね。

昨日あたりからあちこちで見頃でしょうか。

 

まなみ鍼灸院の近くの川沿いの桜もいい感じで咲いてます。

移転後初の桜でちょっと感動します(^^♪

 

皇居の乾通りの一般開放も桜の咲き具合に合わせて3日間延長になったそうです。

早速一般開放初日に行った患者さんに来年は一般公開は無いそうですとの情報を教えてもらって、では行ってみよーっと初めて行ってみました。

 

混雑するとは聞いていたのですが、本当に人がいっぱい。

でもぎゅうぎゅうで大変というほどではなかったのでサクサク歩くことができました。

 

ただ、坂下門の手前の橋を渡った瞬間から乾門出るまで、何とも言えない重圧感を感じました。なんとなく胸がつまるような?ちょっと涙が出そうな感じ(+_+)

 

なんというか神妙な気持ちになった?みたいです。

 

 

4月3日まで延長解放されてるそうなのでどうぞ行ける方は行ってみてください!

靴は歩きやすい靴じゃないと厳しいです(^-^;

 

 

03-3531-5052

kmboh0517@gmail.com