母の日には

勝どき女性鍼灸師 痛くないはりと熱くないお灸

まなみ鍼灸院 院長のくみこです。

 

明日は母の日ですね。

 

お子さんを持つ患者さんとお話していると母親の愛がどれだけ深いか感動します。

その愛情が実際にお子さんたちに伝わっているかは疑問に思うところですが、世の中のお母さんと呼ばれる人にはやっぱり感謝の一言しかないですね。

 

母を亡くして思うのですが、もっと甘えることと心配をかけることをしておけば良かったと後悔しています。いつでも、どんな時でも、大丈夫じゃなくても「大丈夫、心配いらないから」と言ってしまったのは母と私、お互いにとって健全な関係を築けなかった気がします。

 

親孝行をできてないかも。って思うヒトがいたら、今すぐにでもとりあえず甘えてみてはいかがでしょうか。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    藤澤敏人 (火曜日, 26 7月 2016 06:58)

    足立支部の藤澤です。私も4月からブログをやっております。和田さんは、写真は入れないのですか。風景だけでも写真があった方がいいように思います。