チャクラの勉強会

勝どき女性鍼灸師 

まなみ鍼灸院 院長のくみこです。

 

からだちゃん占い®でおなじみタッキー先生による

「生まれた日のチャクラで人生をひもとく講座」を受けてきました。

 

チャクラとは気の流れる(エネルギーの流れる)通り道であって、人体にとって生命を維持したり身体の内側と外側のエネルギーを調整してくれるどの人の身体にもあるもの・・でご理解いただけたらありがたいです。

 

鍼灸もチャクラも拒絶反応を示す人もいますが、誰でも普段から元気がある、ないとか気分がいいとか悪いとか、やる気があるなしなどなど目に見えないものを指して話をしていると思います。

 

人を指して明るい、暗いとかの判断はやっぱり目には見えない雰囲気みたいなもので言っていると思います。

 

神仏に対して祈るのも神社仏閣に参拝する人全員が神仏のパワーを目で見て感じているとは思えませんし、やっぱり目に見えないもののエネルギーを信じているのだと思います。

 

 

生きている人には気やエネルギーが存在します。

気やエネルギーが心と身体を動かしています。

気やエネルギーが何らかの理由で足りなくなったり滞ったりして心と身体のバランスが悪くなり、様々な不調を発症します。

 

 

普段の治療も目には見えない気・エネルギーの流れというものを鍼とお灸で調整して、その人に合った体調を整えるお手伝いをしています。

 

 

タッキー先生のチャクラ口座で沢山の学びがあったのですが、中でも一番印象に残ったのは、言葉の使い方です。

 

言葉、言い回しとは独り言も含めてその人自身を現すもの。

言葉も言霊というくらいなのでエネルギーの一種なので使い方を間違えると大変ですね!

 

 

今日からでも早速自分にも他人にもいい言葉を使っていきたいものですね~~。

 

 

03-3531-5052

kmboh0517@gmail.com

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Garrett Waddell (水曜日, 01 2月 2017 21:13)


    Hi to every one, the contents existing at this web site are truly awesome for people experience, well, keep up the good work fellows.

  • #2

    Audie Benham (木曜日, 02 2月 2017 21:45)


    Hi colleagues, pleasant piece of writing and nice urging commented here, I am really enjoying by these.