築地本願寺 盆踊り

勝どき女性鍼灸師 まなみ鍼灸院 院長のくみこです。

 

7月6日、7日の二日間、築地の本願寺でご縁フェスタという夏のイベントがあったので参加して盆踊りを踊ってきました。

 

主人は盆踊りが好きで踊りたくてもシャイで私も参加しないと踊らないタイプで私はどちらかといえば観てお祭りの雰囲気を楽しみたいタイプ。

 

いざ踊り始めるとせっかく参加したのに最初はふざけて踊っているのかと思ったら真剣にしかも楽しそうだったので本当にこの人は盆踊りが好きなんだなあって再確認。

踊れて良かったねえと言うと「なんだてめぇ うるせえんだよ」と天邪鬼な発言いただきました( 一一)はいはい。

 

浴衣を着た本格的な方から普段着、スーツ姿の方まで色々な盆踊り好きな方がお祭りを楽しんでいる様子は夏っぽくていいな~と思いました。

 

今年も夏のお祭り・イベント色々と楽しもうと思います。