献血に行ってきました

入浴剤とバンドエイド
入浴剤とバンドエイド

勝どき女性鍼灸師 まなみ鍼灸院 院長のくみこです。

 

有楽町にある交通会館内にある献血ルームに行ってきました。

 

当然の如く400mlの献血。

採決できるかどうかの検査で看護師さんに「女性だけど毎回安定した数値が出ますねえ」と褒められました。

 

終わったら大好きなアイスも食べられるのになぜか毎回食べたい気持ちが起こらず美味しそうなアイスをなかなか食べられません。

 

結果もすぐネット上で見られて過去5回分をグラフで比較して見られるので便利です。

 

ほとんど数値の変化もなく健康そのもの。

ただ肝臓に関する数値がほんの少し上昇。

間違いなく飲みすぎです。でも全く問題ない数値です。むしろ低いくらい。

 

 

患者さんの中には肝臓に関する数値が下がって鍼灸の効果だと思うっておっしゃってくださる方もいます。

 

献血できる身体があるって有難いなあと思った一日でした。