秋らしい飾り

エントランスの飾り
エントランスの飾り

勝どき女性鍼灸師 まなみ鍼灸院 院長のくみこです。

 

昨日は霜降と呼ばれる日でした。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

 

身支度も家の中も暖かくしてくださいね。

 

お月様でいえば昨日は二十三夜、下弦の月でした。

新月までの間、減らす、デトックスということがテーマになりますね。

 

占星術的に太陽が蠍座へと入った昨日の日曜日、個人的にとてもショックな情報も入ってきました。

先週はあまり経験のない出来事が続きました。

 

自分にとってあまり好ましくない出来事というのは自分を変えなさいという目に見えないメッセージではないかと常々感じます。

 

 

この一週間、変わる、自分の中も外も変わる、ということを意識したいと思います。

 

積極的に変わるというのも大切ですがやらない、しない、考えないなどの断捨離も効果があると思います。

 

 

自分にも他人にもあえて手を出さない愛情もあるかもしれませんし、やりたくないことを嫌々続けていたらやめてみるとか。

 

自分にとって必要のないことを手放すいいチャンスだと思います。

 

ダイエットにも向いてる時期ですね!

 

今日が今まででの最高の日でありますように。

 

 

03-3531-5052

kmboh0517@gmail.com