ハバネロが熟しました

先っぽの緑色をしていたハバネロが黄色からオレンジ色に近づきました
先っぽの緑色をしていたハバネロが黄色からオレンジ色に近づきました

勝どき女性鍼灸師

まなみ鍼灸院

院長のくみこです。

 

切ったハバネロは熟しにくいって聞いてたけど緑色から黄色へ、さらにオレンジ色に変化しているのを発見しました。

 

流通に乗って花屋さんからうちの子になったハバネロさん、環境が変わっても元気に成長してくれました。

 

ハバネロはハバネロとして、奥にあるローズヒップはローズヒップとして、生まれたときから他の別のものにならずに成長していきます。

 

とんでもなく劣悪な環境でない限りすくすくと成長してくれます。

 

 

人も生まれたときからその人らしい生き方があると思います。

 

自分に正直に生きるために、環境は良いものでありたいですね!

 

 

03-3531-5052

kmboh0517@gmail.com