満月の日は

福島県須賀川にて 18時くらい
福島県須賀川にて 18時くらい

中央区勝どき駅徒歩1分

まなみ鍼灸院

院長のくみこです。

 

月と地球の距離が近かった14日の満月

個人的にはだいぶ前からとっても楽しみにしてました。

 

毎月満月会という名のもとに飲み会をしておりますが今回はすごく特別な感じがして主人に我儘を言って福島にあるとある旅館へ泊まりました。

 

 

当日全国的にも天候が不安定でしたがなんとか念願の満月が見られました。

 

 

人それぞれ満月の感じ方は違うと思うのですが、私は満月に近づくと自分のなかの足りない部分がひたひたと満たされるような感覚になって、満たされた気持ちになります。

 

 

満月の日は達成感を味わうようにしてます。

小さいことでもできたっていう感覚、大事ですよね。

 

 

受け取り下手な私は今回、色々なものを素直に受け取る、ということを意識してみました。

 

 

育った環境による性格ってなかなか変えようと思っても難しいです。

 

それでも自分や人への見方を変えることはいつでもできます。

 

 

意識を変えれば生き方が変わる

 

 

ということを今回の満月でフワッと自然にわかったような気がします。