宇都宮二荒山神社

宇都宮二荒山神社
宇都宮二荒山神社

中央区勝どき駅徒歩1分

まなみ鍼灸院

院長のくみこです。

 

宇都宮にある二荒山神社(ふたあらやま神社)に行きました。日光の二荒山神社(ふたらさん神社)と区別して呼ばれるそうです。

 

朝参拝させていただいましたがなかなか雰囲気のある気持ちの良い神社でした。

 

宇都宮に行かれる際にはご参拝されることをおススメします。

 

ご利益は色々と一般的なものが一通りあるようですが私が特に感じたのは穏やかさとか心の優しさとかおおらかさといった部分を取り戻せる気が流れているような気がします。

 

お参りしてからはなんとなく穏やかな気持ちで過ごせていて、いつもだったら夫の祖父母宅へ行くとぐったり疲れて帰ってくるのに(笑)普通にしていられるし、いつもより穏やかでゆったりした気分で過ごせている気がします。

 

帰りたくなるような家庭があるっていいなーとシミジミ感じられている自分を発見したりして。

 

なかには、家族だからってあまり一緒にいたくない人もいるじゃないですか。

 

一緒にいるのが嫌じゃない家族が欲しかったし、夫とはそういう関係になれたのかなって思えました。夫の本音は知りませんけども。