ポインセチア

奥はクリスマスローズ 丸い形
奥はクリスマスローズ 丸い形

中央区勝どき駅徒歩1分

まなみ鍼灸院

院長のくみこです。

 

季節物のポインセチア

 

花言葉は

私の心は燃えている

 

失恋して死んだ若い娘の胸の血がポインセチアになったという伝説があるとか。

 

原産地はメキシコです。

 

参考図書:新装版 誕生花と幸せの花言葉366日 主婦の友社

 

 

12月になると欲しくなるクリスマスを感じさせてくれる植物です。

 

赤い部分は花じゃないってご存知な方も多いですね。

 

今回はよく見るタイプと形の違うタイプと2種類購入してみました。

丸い形はクリスマスローズという名前がついてます。葉っぱも丸くて可愛らしいです。

 

お世話になっている勝どき駅直結のSun Flower Shop さんに届けていただきました。

 

いつも楽しくお花を選ばせてもらってます。

とっても楽しくお買い物させてもらって癒されます。

いつもありがとうございます。

 

寒いけどお仕事がんばってください!