開業日でした

中央区勝どき駅徒歩1分

まなみ鍼灸院

院長のくみこです。

 

本日は開業した日でした。

 

うっかりすっかり忘れてました・・。

 

2013年2月に開業しました。

 

色々とありましたが皆さまのおかげで今自分らしく働けている気がします。

 

ここ十数年、何かあるとオラクルカードで現状の把握や自分の気持ちを確認してきました。

 

オラクルカードとはエンジェルカードが一番有名ですがスピリチュアルな存在からのメッセージを受け取るもの、と思っていただければと思います。

 

トランプカードのようによくシャッフルして1枚、場合によっては複数枚選びます。

不思議なくらい今の自分にピッタリな絵や言葉を引くので面白いです。

 

オーソドックスなエンジェルカードから女神カード、日本の神仏カードなど少しずつ増えてしまいましたがどれも大事なカードです。

 

十数年の付き合いのカードとはやっぱり一番しっくりくるというか自分のことをよくわかってくれている気がします。

 

写真のカードは「日本の神様カード」大野百合子さん著、三橋健さん監修のものですがここ数年の付き合いになります。

 

本日は開業した日だし、久しぶりに「治療院について」カードを引いてみました。

 

カードは天照大御神です。

 

皆さんご存知日本神道の最高神です。

 

一般家庭の神棚にお札があるかと思います。

 

なぜか治療院についてカードを引くとこのカードを引きます。

 

カードの意味としては「最高の自分」「無限の自分」です。

 

開業するときの治療院のコンセプトのひとつとして

 

普段無理をしている人がリラックスして心身の健康を取り戻す時間を提供したい

 

というものがあります。

 

周りに合わせて無理をしている人が本来の自分を取り戻すことは本人にとっても周りの人にとっても良いことだと思うのです。

 

自分を大切にして自分に愛情を注ぎ、制限をかけずどこまでも自由に可能性に満ちている自分

 

それって「最高の自分」「無限の自分」じゃないですか?

 

近くにそういう人がいたら元気をもらえると思いませんか?

 

安心感や自分もできるっていう希望を感じる気がしませんか?

 

まなみ鍼灸院にご来院いただく方全員が最高の自分、無限の自分になれるようにこれからも応援したいと思います。