朝焼けと満月

中央区勝どき駅徒歩1分

まなみ鍼灸院

院長のくみこです。

 

写真は朝焼けの中沈む直前の満月を撮影してみました。

時刻は朝4時半くらい。

 

今回の満月は曇り空にも関わらず一晩中よく見えました。

 

明け方、西の空に満月が残る中うっすらピンク色に染まってきた空と薄藍色の海の間に地平線と平行に棚引く雲を満ち足りた気持ちで眺めていました。

 

現実の世界は自分の意識が作るという事実を思い出し、見えるもの、聞こえるもの、嗅ぐもの、触れるもの、味わうもの、すべてが美しいものであって欲しいなあと思いました。

 

というか、美しいものにする、ようにがんばろうと思いました。