おばあちゃんの願い事

中央区勝どき駅徒歩1分

まなみ鍼灸院

院長のくみこです。

 

田舎にいる主人のおばーちゃんの願い事の短冊が心に刺さったので思わず写真撮っちゃいました。

 

もちろん許可をもらってから。

 

週三回行ってるショートステイ先で七夕のイベントがあったみたいで利用者の願い事を職員の人が聞いて書いてくれたみたいです。

 

おばーちゃんは御年97歳。

100歳を目指してる様子。

 

去年の敬老の日にお邪魔した際には

「若いのが(70代の息子夫婦)がいなくなったら(死んだら)俺のこと面倒見に帰ってきてくれるんだろ」

と言ってました。

 

どんだけ長生きする気なのかわからないけどとってもシンプルな願い事を常に持っているので素晴らしいと思いました。

 

おばーちゃんが書いた願い事を見ると人間突き詰めたらこの一言で終わるんじゃないかと感動します。

 

この写真を見ると日々日頃の悩みが無くなる気がします。

 

おばーちゃん、ありがとう。