こども・若草歌舞伎公演

中央区勝どき駅徒歩1分

まなみ鍼灸院

院長のくみこです。

 

日本伝統芸能振興会主催

東京都教育委員会後援

こども若草歌舞伎の公演を観に行ってきました。

 

この公演は平成17年から行われているそうです。

踊りの姉さんの子供さんが出演するとのことで

一緒にどうか、と師匠に誘われ初めて知りました。

 

当日、とっても完成度が高くてびっくりしました。

 

特にセリフが上手!!

長いセリフもあって大変だったと思うのですが、

皆とてもいい声で感動しました。

 

半年くらいのお稽古時間とのことですが、

すごく良かったです!

 

出演するのは男女両方、年齢層も幅広いようですね。

 

出演者、関係者の皆さんお疲れさまでした~~~。

夏の良い思い出となりました。

ありがとうございます!