9月と10月のお休みにつきまして

とある森を散策しました
とある森を散策しました

勝どき駅徒歩1分

まなみ鍼灸院

院長のくみこです。

 

最近人災や天災や色々とありますね。

暑さが戻ってきているなか、体調を崩さないように気を付けてくださいね。

 

私自身、10代のころ

住む家や着る服、食べるものを得ることが決して当たり前ではなく、有難いことだということを実感した記憶があります。

 

その時、若かった私は

「草の根を食ってでも生きてやる」と生きることに必死になれた気がします。

 

ところが

働いて普通の生活ができるようになると

なんだかくだらないことで悩みだしちゃったりして

生きることに投げやりになってしまった時期もあります。

 

なんだかんだありまして

40歳を過ぎた今、かつてないほどの穏やかさと幸せを実感しております。

 

今も日々なんやかんやとありますが

「私は私のできる範囲でできることを精いっぱいしよう」

と割り切って毎日を過ごせるようになりました。

 

あまり力むこともなく、自暴自棄になることもなく

今を生きられるようになりました。

 

私自身、努力をしたという事実もありますが

やはり今までお世話になった人達、

今もお世話になっている人達のおかげで

今の私がいます。

 

毎朝、「お父さん(まだ生きてるけど)、お母さん、ご先祖の皆さま、今日も生きてました。こんなに素晴らしい身体をありがとうございます。」

生まれたことに、健康な身体であることに感謝し

衣食住があることに感謝し

誰かに支えられていることに感謝し

私ができることをできる範囲で頑張る日々があることに幸せを感じます。

 

さてさてブログのタイトル、お休みについてですが

11月に踊りの会があり、そのお稽古がいよいよ大詰めとなってきました。

水曜日にお稽古が入る日が多くなり、お休みとなることもあります。

 

その都度お休みのお知らせはいたしません。

 

午前中は電話に出られると思います。

 

もし、水曜日や土曜日に電話が留守電になった場合は

「今日はお稽古なのね」と温かいお心で受け止めていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは皆様くれぐれもご自愛くださいませ。

 

いつもありがとうございます。