屋形船

海水館の脾
海水館の脾

まなみ鍼灸院 院長のくみこです。

 

 

先日趣味の集まりで初めて屋形船に乗りました。

 

木場駅近くのイトーヨーカドーに隣接する川から乗り、越中島あたりを通り佃のまなみ鍼灸院のある川正ビルも見ながら豊洲も通りお台場でフジテレビなどの夜景を楽しみ天ぷらを食べて飲んで騒いでな贅沢な時間でした。

 

治療院からよく屋形船が見えますが屋形船から治療院を見るのは初めてではしゃいでしまいました。

 

治療院のそばには海水館という名前のマンションがあります。

 

その昔は同じ名前の割烹旅館兼下宿があったそうです。

 

新佃島埋立地で閑静な景勝地だったそうで島崎藤村、竹久夢二、三木露風、他多くの文化人が利用し創作活動を行っていたそうです。

 

まなみ鍼灸院は月島駅徒歩5分ではありますが住所は佃になります。

 

とても静かで風が通り穏やかな海が見えるまさに景勝地らしい場所にあって贅沢な部屋だな~と思っております。

 

治療院に来てくださる患者さんも景色と気持ちの良い部屋に感動してくださいます。

 

実は海水館のお話も去年患者さんから教えてもらったのですがやっと最近写真を撮ったのでご紹介してみました~。